アクセスカウンタ

tamo

プロフィール

ブログ名
tamo
ブログ紹介
昨年の12月15日に 息子 を出産した一児の新米の母です。
息子は 3,360g と少し大きめの おっさん として我が家に一員となりました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
息子の3歳の Happy Birthday ♪♪
とうとう息子も3歳になりました。 昨日に焼いて置いたケーキに今日は生クリームをつけ、苺をかざり、 そしておめでとうのチョコプレートや動物をおきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:34
クリスマス会(2回目) + お誕生日会(2回目)
いつも通っている教室でクリスマス会があった。 最近、息子も言うことをだんだん聞かなくなり、最近はいい子にしてないとサンタさんこないよ。サンタさんに言って、お菓子もおもちゃもいりませんって、言うよというと、少し我慢できるように。 今日もはりっきってお友達と遊ぶ息子。(何だかホッと胸をなでおろす気持ちになる。) お母さんたちは今年は小さいクマさんのぬいぐるみにリボンやキラキラ光る石などをボンドでつけてかわいいクマのキーホルダーをつくった。 (細かい作業はだるかったけど、できてみれば意外とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 15:52
ソフトバンクへ
正直言って、auか悩んだ。 お友達もauが多いので。 でも、結局、また、ソフトバンクへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 15:20
餅つき大会(1回目)
いつも通っている教室の幼稚園で餅つき大会があったのでお友達といってきました。 ちゃんと、もち米を蒸すところからしていて、そのあと餅つきをしていました。 園児がしたあと、私たちもさせていただきました。 何人ぐらいきていただろう?100組くらい?それ以上かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 16:44
幼稚園の教室へ行って来ました(5)  + お誕生日会へ出席
今日はとても風が冷たくて寒い日。 今日は幼稚園の教室といつも通っている教室でのお誕生日会が重なっていて、、、、 いつもだったら、お休みするのだけど、今日は特別。どうしようかとまよって、9時30分から教室が開くので一度、名前だけかいて中ヌケができるようならラッキーと思って行ったのだけど、中ヌケの前例がないのでダメと言われてしまった。 というのも、定員オーバーになると入れないシステムのため。。。。 昔だったらいけたかもしれない。でも、最近では子育て支援の関係でいろんな決まり事が厳しくなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 15:56
クリスマス会(1回目)
今年初めてのクリスマス会へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 20:09
日本脳炎(1回目)と水ぼうそうの予防接種してきました。
日本脳炎と水ぼうそう、今年中にどちらかをしておきたいのですが・・・・ という私の問いに先生は調子よかったらダブル打ちできるよと言ってくれた。 そしたら、ダブルで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 16:25
今年初の大阪ドームへ
野球ではありません このシーズンになると毎年やっている、JSBCのスノーボード天国。 旦那は毎年これを楽しみにしている。 私自身も昔は旦那に連れられ滑っていたが、息子ができてからは全くだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 16:00
幼稚園の教室へ行って来ました(4)
今日はとっても寒い日。 息子は病み上がりなので、少し機嫌も悪い。 最初のお手手つないでのおどり、アンパンマン体操もいまいちノリが悪い。 今日は先生が紙でお買い物の鞄をつくってくれたかばんに、クレヨンで好きなお絵かきをする。 息子はあんまりみんなみたいに上手にはかけないけど、いろんな色を使うのが好きみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 18:56
インフルエンザ(2回目)接種してきました。
本当は先週末が2回目の予約日だったのですが、風邪で38℃あったため断念しました。 今日は36.2℃。風邪も大丈夫そうだからしときましょう。とのこと。 よかったね。だんだん、寒くなってくるから病院は本当の風邪の人でいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 18:40
幼稚園の制服寸法と保育用品の販売
幼稚園の制服寸法。 風邪気味のもあるし、測ってくれるおじさんが怖かったのか、息子は大泣き。 服はきないわ、お家に帰る帰るで大変でした。 仕方なく、お友達が着ているのでだいたいでサイズを頼みました。 あっているのか、あっていないのか、わからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 14:46
エコフェスタへいってきました。
南港でエコフェスタがあったので、姉の子供たちといってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:09
市電保存館 車両保存館 一般公開へ
去年も行きましたが、今年も少しだけ行って来ました。 昨日より風邪気味で、しんどいといっていた息子は今日はしんどくないと・・・・ 熱もまったくないし、鼻もでない。 よっぽど行きたいので、風邪がどっかいってしまったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 18:42
幼稚園の教室へ行って来ました(3)
今日もいい天気 やはり、私(晴女)、息子(晴男)の威力はすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:38
ブロック教室へ
今日はお店でブロック教室があった。 息子は朝から大張り切り。 お姉さんがブロックの基本的な作り方を教えてくれ、お魚や犬などを作る練習をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 23:55
区民まつりへ
昨日の大雨に、今朝の小雨。 あるのかな?ないのかな?(思わず、電話確認してしまった。) 決行です(?)足下がわるいので気をつけてきてください。 とのこと。(おもわず、あるんやあ〜と思ってしまった。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 23:22
幼稚園の教室へ行って来ました(2)
今日はとてもいい天気。 息子も幼稚園といえばはりきって朝から着替えている。(普段はなかなか着替えない。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 19:08
アンパンマンの映画をみにいってきました。
ママ友よりアンパンマンの映画の券を頂いたので息子と二人で梅田までお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:41
インフルエンザ(1回目)接種してきました。
毎年、この時期に接種するインフルエンザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:00
保育所の教室での運動会(+自転車の安全講習)へ
いつも通っている教室の運動会へ参加してきました。 なんやかんやで、今年運動会は5回目? いろんなところに参加している我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 16:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

tamo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる